サギ

 

今年もご近所で子育てするようで

プテラノドンの声が

響き渡ってます~。にぎやか。

 

 

 

子どもの頃からお世話になっている

クリエイターの訃報が続きますね。

すなわち「子ども時代」が遠くなったとも言える。

 

鳥山さんもTARAKOさんも

仕事を続けている中であるから

家族・関係者の皆さまは辛かろう。

 

信頼しているマンガ家さんは

続々鬼籍入りしておりますので

年配者ではちばさんや水野さんに

長生きしてほしいな~と思うのです。

 

☆☆☆

 

Xにて最終進化に一番乗りしたのは

フシギバナちゃんであった。

あの子はほかく担当として優秀なんだよな~。

 

ニンフィアをパーティーに

入れようかなと編成いじり中なので

ブイズを乱獲している状態です。

(いつも乱獲されるな、この子たち)

(でも9匹は必要だもんね!?)

 

フレアだんの皆さま、配下は

今のところギャグ担当っぽいので

今後どうなっていくのだろうか?

 

☆☆☆

 

近辺の地震が続いているからか

愛犬の子ども返り状態が続いております。

元々怖がりの甘えん坊ではあるがな!

 

保護施設に顔を出したり

お風呂に入って抜け毛をすっきりさせたり

新しいベッドに買い替えたりして

落ち着いてくれたらよいのですけれど。

 

☆☆☆

 

アカデミー賞は「普通」を見せてもらったな

という印象。関係者発言の後日分も含めまして。

「母国」で有色人種やれるの、精神面で

守られているのですよね、まじで。

 

ミシェルの主張も、正直第三者からすれば

親友ならプライベートでがっつり会えてるのだし

家で!やれ!!としか思わないですもんね←

授賞式ごっこを互いにSNS投稿~トロフィーわしづかみ!

とかならほほえましかったろう。

 

昔は賞の中継とか楽しく見てましたけど

アンディ・サーキスが『猿の惑星』で

主役を務めていた時期に

ノミネートの話が全く出てこなかったので。

(あと「あてつけ」みたいな受賞作もあったね!!)

 

アカデミー賞に対しては

《ハリウッド身内で回してる賞のくせに

偉そうなツラするんじゃねえ》という構えに

変化したのですが、「身内」の範囲が

本当に狭いんだよな……

 

抗う人たちが勇敢なのだろう、と改めて思う。

『関心領域』はA24配給で、画面が合わないので←

原作のほう先に見ようかな?

 

作品と作り手は別であるけれど

(殺人鬼の役はあくまでも仕事なのだよ)

作品内の主張をどう受け止めていたんだろう?

みたいなのは、やはり完全に切り離せないものです。

 

リズ・アーメッドが、帝国軍を裏切った

パイロットでよかったね~と

作品を見返すたびに思うのでしょうね。

 

☆☆☆

 

さて異国に目を向けるだけではなく

自国の話を進めますと。

 

キリンが広告を取り下げた件

メーカーが何を問題視して

今後に何を生かそうとするのかは

一切不明な文章が

「SNS」に掲載されただけなんですよね……

 

一応取材では過去の発言が要因と

回答しているようではありますが。

公式サイトに文書があがるのは

後なのかな~、アイドル事務所の

タレントについては説明があるのですけど。

 

☆☆☆

 

我が国が欲しいのは

国家転覆という手段を含め

良き社会を目指していく「未来人」ではなく

「働ける奴隷」なのだなという法案が

一気に通過しそうである。

 

この国家に存続させる価値はあるのかしらん。

まあ逃げたい・逃げるべき人たちが逃げるまで

延命措置を続けるしかないのですけれど。

 

元々子どもを作る願望はなかったし

《私の内臓は奴隷製造器ではない》という主張は

死ぬまで通せそうでありますね。