Spoutible

 

ポケモンスリープにはまれそうなので

画像投稿を使えそうな場所を探した結果

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利用SNSの記事は更新済み~。

 

場の成り立ちとモチーフの由来が決め手!

毎日数回ぐらいのつぶやきにて

ポケモン以外の話もできればよいですけれど

連投は避けたいかな。

 

ジンベエザメの斑点を描くのが

楽しすぎて、片方のひれの描き方

間違えちゃったぜ~。

 

 

 

気になる映画のチケットは

何回か予約しているものの

一度も映画館で鑑賞しないまま半年経過……

 

今年最大の本命は、ギャレス監督の最新作なので

もうそれが23年初鑑賞でもいいのかな!?

(期限付きの値引きチケット消費はしますけれど)

 

相変わらず作品空間が「広い」方なので

あれこそ映画館で観たい映像なんだよ~。

あと音響がものすごくいい……!!

立川行きたかったですけど、今年は無理ですね。

 

☆☆☆

 

どうしても残したいものを除いて

映画パンフレットの処分を進めているので

5回以上の鑑賞記録は残しておこうかなと。

せっかくなので回数順に紹介!

 

まだまだパンフレットはあるので

そろったら単独記事にするとは思います。

 

★20回『花の詩女 ゴティックメード』(2012年)

関係者都合で永遠にソフト化されないであろう

できるだけ多くの方に足を運んでほしい作品。

私はソフト化されない限り、二度と見ないのですけれど。

 

ちなみにソフト不可の件については

昔批判文章作成済みなので、気になる方は

カテゴリー記事から探してみてください。

(黎明期ビデオ世代なので、劣化物とか一媒体不可とかナンセンス認識)

(そもそも作者のライフワークのFSSですら、印刷劣化物流通状態ですし)

 

もう一回見たい!と親御さんに願っていた

あの小さな子どももやがては大人になってしまうのでしょう。

 

 

★16回『GODZILLA』(2014年)

内2回は台湾鑑賞、おそらく生涯唯一となる海外遠征。

海外公開は5/16、よその方の感想を見て

パスポートの取得から準備開始したのですが

6/16には鑑賞できていますね〜。

 

今考えても、超突貫で準備こなしたであろう

昔の自分はすごいな〜と感心してしまう。

まあ「恋愛」ってそういうものですよね←

 

私の恋愛対象はフィクションのでっかい生き物なんですけれど

作者と解釈が「最後」まで一致することはほとんどないため

恋が続いた試しがないのですが(初恋は王蟲、長年対象はサンダー)

そういう点で希有なキャラクターであります。

 

自国の婚姻制度に否定的なため

あてつけという意味合いもありますが

ギャレゴジはおそらく添い遂げられる「結婚相手」です。

 

 

★12回『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅱ』(2015年)

内1回はイベント上映。関さんもいてほしかったな〜。

シャアくんがすごく好きなキャラクターでして

(この回ではまだ生きているけれど)

新作になっても好きキャラキラーで在り続ける

シャアってある意味すげえキャラだ……と思うなど。

 

 

★12回『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅲ』(2016年)

内1回はイベント上映。プレミアは外したんだっけ?

森ガルマは大好きだけど、そもそも語り手が違う

ORIGIN版での柿原ガルマも素敵だったので

もっと続きを聴きたかったな〜。

 

 

★9回『ジュラシック・ワールド』(2015年)

インドミナスレックスに恋愛ではない意味での

「べたぼれ」しまして、あの子を助けるための

オリジナルキャラ交えた創作作ったな〜。

(その結果、人間キャラのほうがかわいそうなことになった・爆)

 

シリーズ作品としては二作目で幕を引いてほしかった

ということもあり、最終作は見てないんですよね。

バッタがすごいとは聞いている……

 

 

★9回『ローグ・ワン』(2016年)

内6回が立川極爆上映。初日に鑑賞しましたが

2回目の上映にてベイダー登場直後に

画面消えたのなつかしいな……

 

ちょうど繁忙期だったのであきらめたのですが

20回鑑賞目指すペースで通えたであろう作品。

私はギャレス監督のフィルターを通した

自ジャンル作品が大好きなんだな……と実感。

 

 

★8回『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ』(2016年)

内2回はイベント上映、プレミア席当たったのだ!

早見ララァと森口さんのライブ歌唱がすばらしすぎて

ほわほわしながら帰途についた覚えがありますね〜。

 

その後企画が2回ほど続いた(ドアン入れるなら3回?)

楽しい時間でございました。

 

 

もしまた映画館に入り浸るとすれば

ギャレス作品があやしいな〜という程度には

監督の信者なのでしょう!

 

☆☆☆

 

スリープにてゼニガメちゃん

ゲットした!!

絶対に欲しいカントー御三家は集まったので

あとはのんびりお菓子をあげよう〜。

 

まず遊べる子はジョウトまでかな?と

思っていましたが、リオルちゃんがいたため

最終的には最新作キャラまで網羅できるのかも???

 

下の画像はエラーにより

エフェクト・文字情報のみが残され

ポケモンたちが消えたゲーム画面です()

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆

 

元Twitter、現Xにつきましては

「X」がらみのIDを取得していた複数名が

強制的にID変更させられているのは

なかなかすごい光景を見せてもらったな。

 

引っ越しを複数回しても

IDをキープし続けてきた本アカウントだけは

保持用に今でも残しているのですけど

もういいかな気分←

 

更新が止まってしまった好きな作家さんの

イラストをアーカイブ化するかは

悩んでおりますが(サイトが消える体験が何度かあり)

夏の間に締切設けようと思っております。

 

仮の話ですが、ドメイン総とっかえになったら

速攻削除すると思いますけどねん!!

 

☆☆☆

 

AAA・與真司郎 自身のセクシュアリティーをファンの前で公表「打ち明ける決意ができました」【全文】

 

カミングアウトが必要ない社会になれば

それが一番いいに決まっているのですけれど

まだまだ「差別」や「偏見」が根強い中で

地位のある人々がこうして発信するのは必要ですね。

 

私は日本が特別同性愛に「寛容」な国だとは考えておらず

(古のそれは結局児童・弱者虐待「文化」なんだよなあ)

海外のコンテンツを自国輸入する際

さりげなく同性愛表象が削除されてきたのも知っているので

『水星の魔女』の件も驚きはしなかったなあ……

 

とはいえ一度発表されている内容を「削除」するからには

そこに意図が発生しているのは間違いないので

スレッタとミオリネ関連描写が「調整」されているだろうことは

疑いの余地はないのでしょう。

 

まあ、作品の出来云々につきましては

4号くんを主軸に見ている視聴者だったので

データストーム関連が「やっつけ」なことについては

ずっと根に持ってるとは思いますけど。

同性愛表象の制限とここ、全く関係ないですよね!!??

 

☆☆☆

 

元々日本社会が強姦に寛容であるという点については

全く否定しませんし、私は過激派なので

強姦魔は「治らない」のだから切るべきは

性器ではなく首だ!!と内心考えてはおりますし。

(最近やっと改正されましたが

以前は「男性器」がないとそもそも

強姦の条件を満たさなかったこともあり

GPS付与が一番妥当だという認識ですね)

 

首切りが当然と考えるのは自由だとして、

様々な選択肢の中から最終的に

私刑を選択してしまうことの賛否について

「個人」がどう主張するかも自由だとして、

そういう個体を「社会」が許容するかは別だし

拡散性の高い場で主張するのは無神経すぎるのでは???

ぐらいには、最近の事件関連で思っております。

 

北海道の事件は「殺人」の被害者家族が

気の毒だし、関係者の主張が正しいとしたら

別の事件の被害者は相当数いることは

やるせなく思いますけれどね。

 

個人的には、誰かを性的に加害することと

その加害者の性的指向・嗜好の内容とは

完全一致しているわけではない、という認識を

誰しも持つことには賛成ですけれどね。

(なので私は男性も女性も「発情」者は警戒している)

そして加害と恋愛は完全に別枠の話である。

 

軍隊組織では男性から「弱い立場」への

強姦行為が恒常化しているのは

いつの世も同じという認識なのですが

性別は問われないし、それにより

加害者の性的指向が決定されてはいないので。